「東北やま旅」に戻る

   大 内 宿  2016.10.14.   
大内宿(国選定重要伝統的建物群保存地区)

会津と日光を結ぶ130kの街道筋。約40数件の
かやぶきの建物がある。

早朝より多くの観光客・団体客でにぎわっていた。


   会津若松城(鶴ヶ城) 2016.10.14.    


   磐梯山・裏磐梯  2016.10.14.   福島県耶麻郡北塩原村檜原
    山寺(宝珠山立石寺) 2016.10.16.   山形県山形市山寺
芭蕉の句碑と根本中堂のある山寺。 雲海の上に建つ「五大堂」
奥の院からの帰り道、雲海は晴れ街並みが現る。
     

 
山寺観光後は月山登山を計画していたが敦賀行きフェリーが今日を逃すと一週間待つことになる。

また新潟港4時出発と乗船手続き、間に合うのか?150kはあったと思うが・・・

途中の観光見学は極力控えフェリーで一泊ゆっくりしよう。明日の早朝5寺着岸。

フェリー客室は比較的よく空いていた、意外。 同室者1名、外国人1名、計4名。

旅行を終え関西方面に帰る観光客で混雑していると思いきや新潟から

大阪、京都西日本方面の旅行客とは想像もしていなかった。



「東北やま旅」に戻る